メニュー

MandA

コラム

WebサイトのM&Aについて

カテゴリ: M&Aについて 作成日:2018年04月02日(月)

アマンダではWebサイトを売却することも可能です。
ホームページや、メディアサイト、ECサイトなどを作ったはいいが、運用がうまくできず、仕方なくサイトをクローズしてしまうといった声も多く見受けます。

・サイトを公開したは良いがサーバやドメインの料金がかかり、お金ばかり出て行く
・広告費がかけられないためうまく運用ができない
・お金をかけて作ったが運用方法がわからず、仕方なくクローズするしかない
・人気ブロガーだがブログ更新ができなくなったのでブログアカウントを売却したい
・ECサイトで収益が上がっているが、人手が足りず売却をしたい
・人材不足でサイトのカスタマイズができないため運用ができない
・作ったホームページを現金化したい
などあくまでも一例ではありますが、こんなお悩みを持っている方も多いかと思います。

実際は例え個人の方が趣味で作ったサイトであっても、買取りたいという方はたくさんおります。
企業としては、サイトを買収することで、ホームページ制作にかかる時間とコストを削減することができ、効率が良くなることも多く、また、メディアサイトなどであれば、広告費などをうまくかければ大きな収益に繋がる可能性もあるからです。
現在運用ができず、仕方がなくクローズするしかない案件も、マンダに掲載をいただくことで買収案件が見つかる可能性が大いにあります。

マンダではサイト買収にも積極的な買い手をご紹介することが可能なので、ぜひ一度ご登録ください!
WebサイトやECサイトの売却案件のご登録はこちら→https://manda-asia.com/sell/entry

© M&A All Rights Reserved.