メニュー

MandA

コラム

ECサイトのM&A (ECサイトの買収と売却)

カテゴリ: M&Aについて 作成日:2018年07月31日(火)

マンダ(MadnA)では会社同士のM&A例えば、シンガポールに進出を検討している会社のM&A、シンガポール国内で事業拡大や売却のためのM&Aだけではなく、ECサイトのM&Aも積極的に受付をしております。事業を買収するとなると、それなりの予算とや受け入れ態勢が必要になり大掛かりになることも多いです。

ECサイトの買収の場合、事業買収よりも低予算で買収することができるケースがほとんどで、事業買収よりもかかる手間は軽減されます。そのため、売上が上がっており、サイト登録会員数も増えていて、サイト閲覧PV数が多い良質なECサイトの買収をすることで、1から事業を作り出すよりも手間も時間もコストもかからずに運営をすることができます。

特にシンガポールではECサイトが近年増え続けており、ECサイトの売上げも伸び続けてきておりますが、その分人員的な問題等で運営ができなくなってしまい、売却を検討しているECサイトオーナーも多数おります。

実はシンガポールだけではなく、インドネシア、マレーシア、タイなどでもECサイトの市場はどんどん大きくなってきております。アジアは発展途上国ということもありこれからまだまだ伸びる市場の一つとしてECサイトがあります。そのため、マンダにもECサイト案件のご相談が寄せられてきております。

 

マンダではシンガポールだけではなく、タイ、インドネシア、マレーシアなどのアジアでECサイトを売却したい、または買収したいという方もサイトに掲載をすることでマッチングが可能です。

是非一度ご相談ください。


シンガポール・アジアでECサイトM&A売却案件を登録→https://manda-asia.com/sell/entry
シンガポール・アジアでM&A買収案件を登録→https://manda-asia.com/buy/entry2

マンダ(MandA)ではM&Aにおいて、皆様が安心して実施できるようにM&Aのプロフェッショナルもご紹介させていただいております。シンガポールM&Aであれば、英語での対応や現地での会計処理、法律など日本と異なることが多いため、マンダ事務局が自信を持っておすすめするシンガポールで経験豊富なプロフェッショナルをご紹介させていただくことも可能です。


M&Aプロフェッショナルご紹介→https://manda-asia.com/buy/features

© M&A All Rights Reserved.